ブタネーコドリのブログ

スポーツとボードゲームで人生を楽しくするブログ

聖地巡礼のススメ

最近は

アニメ ラブライブサンシャイン‼︎

 

でモデルとなった町、

静岡県の沼津に訪れる人が

すごく増えたみたいですね!

 

f:id:nyann-poro:20170919180925j:image 

 

(淡島マリンパーク内の頂上にある

淡嶋神社からの景色です)

 

中には沼津に

移住してくださる方も

いらっしゃるとか

 

アニメを差し引いても

海も山も綺麗な

沼津はとってもいいところですよー!

 

東京、神奈川からも日帰りで行ける距離です。

 

 

私も去年、今年と沼津に、

何回か出かけましたが、

いつ行ってもラブライバーの方が

町を訪れてくださっています。

 

ラブライバーの皆さんのおかげもあってか

 

沼津のサッカークラブ

アスルクラロ沼津もすごく調子がよく

なんとなんと初参戦のJ3で現在堂々の首位!

 

今沼津がとてもアツイです!

 

静岡に住んでいた頃何回か

沼津に足を運びましたが、

 

当時はまさかこの町が

アニメでこんなに盛り上がるとは…

 

とても想像できませんでしたね〜

 

アニメやマンガの聖地巡礼を兼ねた

旅行が大好きな私ですが

 

1番好きな聖地巡礼の場は

鎌倉〜湘南エリアです。

 

 

slam dunk、TARITARI、エリアの騎士など

このエリアを舞台にした作品は多いです

 

中でも

 

海街diary

 

にちなんだ鎌倉散策は本当にオススメです!

 

数年前実写映画化もされた

女性誌の大人気作品ですが

 

男の人が読んでもすごく面白いですよ。

 

非常に子供っぽい私ですが

読み返すたびに少しだけ

他の人に優しくなれるような気がします。

 

海街diary公式の鎌倉ガイドブックも

現在2冊刊行されております。

 

中でも秋に特にオススメなのは

 

二階堂周辺エリア

 

瑞泉寺の紅葉は本当に綺麗ですよ。

 

時間に余裕があれば北鎌倉の

建長寺から歩いても素敵です。

 

お寺と(近くの高校生が歩いていて新鮮!)

雄大な自然を楽しみながら

最後は鎌倉駅周辺の

街を楽しむことができます。

 

夏の湘南も素敵ですが

 

今年の秋は湘南鎌倉エリアで

マンガと聖地巡礼を楽しんでみては

いかがでしょうか?

 

それではまた

 

ブタネコドリ