ブタネーコドリのブログ

スポーツとボードゲームで人生を楽しくするブログ

2017 J1 27節 清水エスパルスvsサンフレッチェ広島戦

                 スコア 

 

  清水エスパルス  サンフレッチェ広島

 

                 1ー3

 
 
 

あまりに痛い敗戦…

サポーターのブーイングも十分理解できる

 

 

 

【公式】ハイライト:清水エスパルスvsサンフレッチェ広島 明治安田生命J1リーグ 第27節 2017/9/23 - YouTube

 

残留のために必ず勝たなければならなかったチームのひとつに敗れてしまいました。

 

基本的にエスパルスにはポジティブな自分でも今日の敗戦はなかなか

こたえてしまいますね…

 

川崎戦の2つの大敗から

悪い雰囲気が

断ち切れていないように感じられます。

 

降格圏から前節

脱出し勢いに乗る

サンフレッチェ広島

 

全盛期は過ぎたものの 勝ち方 

を知っている選手が多く本来の実力は

順位以上のチームです。

 

今年のサンフレッチェは序盤から低調でしたが

パトリック、丹羽などの緊急補強が功を奏し、

 

力を発揮しきれていなかった

能力の高いブラジル人 

 

アンデルソン、ロペス

 

フェリペ シウバ

 

がパフォーマンスを上げてきて

 

本来の連携、チーム力に加え、

不屈の闘志を備えた、

強いチームに生まれ変わって

いるように思います。

 

来年以降のサンフレッチェは

エスパルスにとって、

 

かなり戦いにくい

相手になるのではないでしょうか。

 

それでも来期J1で戦うために。

 

これから順位が

下のチームには絶対に負けられません

 

残り7試合.降格圏との勝ち点差はわずかに4

 

今年の残留ラインは34程になるでしょうか。

現在の勝ち点は28

 

あと2勝

大宮、札幌から掴み取って欲しいです

 

 

次節はアウェイ大宮アルディージャ戦

 

言うまでもなく

以前のエスパルスの看板選手

 

大前元紀

 

の現在所属するチームです。

 

降格圏に近づきつつある状況でも

彼を意識しないことはできません。

 

アルディージャに加入した今シーズン序盤ではメンバー外の時期もありましたが、

ここ数試合はスタメン出場をしています。

 

エスパルスは昨年

J2を経験し選手はもちろん

僕たちサポーターも進化しています。

 

チアゴ、六反の加入

 

覚醒寸前の松原、北川の成長。

 

去年よりは必ず強くなっています!

 

降格した苦しさを無駄にしないために

 

DAZN マネーの件もあります。

 

もう二度とJ2には降格するわけにはいきません

 

 そんな状況で迎えるアルディージャ戦

前回のホームでは白黒つけられなかった印象が強いので大前選手にエスパルスの進化を見せつけて欲しいですね。

 

彼に勝利することで流れを変えていけるはずです!

 

 

 

 

 

ブタネコドリ